本映像は、母・奈津子(倍賞千恵子)に会いにきた姉・咲江が福島の実家に帰ってきていた一樹に遭遇する撮影シーンから始まる。二人の何気ない会話のやりとりはどこにでもいるような家族の日常を感じさせる。井ノ原との共演について、「あの優しい雰囲気にいつも心が温まる」と人柄を大絶賛し、二人が撮影の合間に談笑する場面が映し出される。また坂井は、「倍賞さんと井ノ原くんと家族をやれてすごい嬉しかったです。本当に幸せな時間でした」と、三人で撮影した時間を愛おしむように笑顔で振り返った。
クランクアップでは、劇中の母と娘のように仲睦まじく、倍賞と一緒にピースをしながら写真をスタッフに撮ってもらう一幕も。さらに映像には、井ノ原が野菜を切ったり、お弁当におかずを詰めたりするお弁当作りのメイキングシーンも収められているが、坂井は本作に関して「お弁当をただただお父さんが息子に作る話ではない、凄く深い深い人間ドラマが描かれているんだろうな。監督の作品はそういう風に仕上がるんだろうなって思っていまして、私自身もすごい出来上がりが楽しみなんです」と、兼重監督と作品への期待を語っている。
そして、「世の中には様々な家族の形がありますが、家族っていいな、何よりも大切にすべきもの、と改めて思う作品だと思います」と、本作の見どころもコメントしている。