映画『461個のおべんとう』
NEWS

モーニング娘。OG 工藤 遥が制服姿&人生初のロングヘアーを披露!! 道枝も憧れる学校のマドンナに!

ミュージシャンの鈴本一樹(井ノ原快彦)は妻と別れ、息子である虹輝(道枝駿佑)と2人で暮らすことになる。思春期を迎えていた虹輝は高校受験に失敗してしまうが、翌年の春に見事合格!「高校3年間毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校にいく」という親子の“大切な約束”を交わし、虹輝の高校生活が始まった。

ある日、中学の頃の同級生で、今では高校中の男子生徒が憧れるマドンナとなった柏木礼奈に再会し、虹輝は恋心を抱く。そして、ある生徒が礼奈に振られた理由が「太ってるから」だったと聞き、ダイエットを決意。このことが、一樹の毎日のお弁当作りにも影響が及んでいく・・。
虹輝が想いを寄せる相手として登場するのは、「モーニング娘。」で 2011年から6年間中心メンバーとして活動し、現在テレビドラマや映画に出演し大活躍中の工藤遥。

トレードマークともいえるショートカットから一転、美しいロングストレートの髪をなびかせて、虹輝の憧れのマドンナを演じる!

工藤遥(柏木礼奈 役)コメント

「台本を読んで真っ先に、登場人物は誰かを想う良い人ばかりの温かいお話だと思いました。撮影中は、兼重監督の鼻歌に対するツッコミと笑い声が飛び交う、とっても明るく楽しい現場でした!461個という想像を超える数のお弁当一つ一つにエピソードと思い出が詰まっていて、私も母の顔と作ってもらったお弁当を思い出しました。ぶつかっても、遠く離れても、繋げてくれる、そんな温かい親子の物語を見て、家族に会いたくなる作品です。」

カテゴリー