映画『461個のおべんとう』
NEWS

阿部純子が井ノ原の優しさに感動 インタビュー映像解禁!

今年は既にテレビドラマ6本、映画は 『罪の声』 『燃えよ剣』 など、来年公開のものを含めると7本に出演が決定しており、国際映画祭での主演女優賞受賞経験もある今注目の女優・阿部純子。
また、2020年後期NHK連続テレビ小説「おちょやん」にも出演が決定し、本作『461個のおべんとう』も11月6日(金)公開が控えている。

今回、阿部が演じているのは、主人公・一樹(井ノ原快彦)の所属するバンド「Ten 4 The Suns」が音楽制作を行うスタジオのレコーディングエンジニアの矢島真香。お弁当を通じて、一樹と心の距離を縮めていく大人の恋模様を繊細な感情表現で演じている。 
今回解禁となったインタビュー映像では、共演シーンが一番多かった井ノ原の印象について、「現場を見守るお父さんのような、本当に優しい方」と語り、現場では二人で話す機会も多かったようで「家庭菜園やお料理など、趣味の話だったり沢山してくださって、井ノ原さんのおかげでもあり、監督のおかげでもあり、本当に素敵なファミリーで作品が作れたと思っています」と、現場の雰囲気の良さを明かしている。

メイキングシーンでは、レコーディングスタジオで真香がレコーディングの印象を一樹に伝えるシーンが収められている。その場面には、リラックスしたバンドメンバーの古市栄太(KREVA)と河上利也(やついいちろう)もおり、バンド内の仲の良さを感じさせるやりとりも垣間見える。
また、本作について阿部は、「愛情たっぷりのお弁当のような贅沢なお話になっています」と見どころを語っている。

カテゴリー