映画『461個のおべんとう』
NEWS

学校のマドンナ的美少女を好演 工藤遥インタビュー映像解禁!

今回解禁となった映像では、中学時代の同級生である虹輝と礼奈が、高校で再会を果たすメイキングシーンから始まる。本作で工藤が演じる礼奈は、虹輝も憧れている学校のマドンナ。

 “マドンナ柏木礼奈”の役作りについて、「道枝くんが演じる虹輝が憧れる先輩ということで、大人っぽく(演じてほしい)と言われ、エクステをつけて髪を伸ばしてみたり、色も明るくしてみました」と、まずビジュアルからアプローチしたことを明かしている。また、演じる上で苦労もあったようで「学校のマドンナ的美少女を演じるってすごいプレッシャーだったんですけど、形からでもちょっとずつ近づけていこうと、一生懸命JKを演じさせてもらいました!楽しかったです!」と、笑顔で語っている。

本映像内、礼奈が校内の中庭を友達と歩いているメイキングシーンでは、歩いているだけで目立つような存在感を放ち、マドンナを体現している様子も収められている。工藤は本作の見どころについて「お弁当を通して、お父さんと息子の温かい成長物語であり、心と心が通じ合っていく、そんな瞬間が垣間見れる素敵な作品になっている」と語っている。

そして、工藤はトレードマークのショートヘアではなく、本作で人生初となるロングヘアーにチャレンジしている。工藤のロングヘアー姿は、「ロングヘアーとても新鮮だけど可愛いです!」「初ロングヘアーのハルちゃんを大スクリーンで見に行きます!」とSNSで絶賛の声が沢山あがり、瞬く間に話題となった。

さらに自身のSNSで本作のオフショットを公開し「女子3人組のセンターって、子です。学年に必ずいるよね〜って、子です。彼女はそんなイケイケJKでした!……楽しかったァ」と玲奈について振り返った。

カテゴリー